コールセンターでは 教育担当者の研修時間が多く、効率悪い |
▶︎効果 新規採⽤者に対してこれまで集合対面研修から、オンライン研修に変えた事で、教育担当の時間の削減でき、本質的な研修(ロールプレイを充実する、確認テストを細かくするなど)に業務をシフトし新人の現場デビュー時間の短縮に大きく貢献しています。 |
保険の担当者教育では 保険商品に関わる情報の更改の頻度が多い。 |
▶︎効果 ・社内の新制度や新機能の説明のため ・入社社員に向けたマニュアルとして ⼿早く本部から最新情報として現場に周知、統⼀をクラウド動画化することで担当者はどこでも情報を入手でき営業活動にすぐに利用ができています。 |
ホームページに動画をつけたい 業者に依頼する費用も時間もなるべく使いたくない |
▶︎効果 凝ったプロモーション動画を作るのではなく、自社のサービス説明を作りたいので自分達が一番わかっている。今あるパワポを元に読み上げ動画として作成できるのは都合がいい。 |
外国人労働者のいる土木現場では ベトナム⼈労働者への安全管理説明や現場状況をきちんと伝えたい |
▶︎効果 現場で安全管理や研修の時にベトナム人の通訳をつけていたが、ベトナム語の翻訳機能を使って読み上げ動画として使っています。時間、場所を問わなくなりました。 |
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