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自律的組織のための感情の「理解」と「対策」      

感情の存在を意識的に理解しているか?

 Key Message  ~感情の存在を前提に対話している組織が強い~

組織で成果を出すためには「対話」が欠かせません。
「対話」では意見の対立もおきます。その時、感情的な議論になっては成果は出せません。
定期的に「感情対策」のスキルアップが必要です。

 取り組みの全体図  ~誰と何をどのように行っているか~

feedback 1
診断
1)感情解析レポート(個人)16の感情項目が数値化、グラフ化されて出力されます
feedback 2
データ分析
3)診断項目の意味と数値の見方ガイド診断レポートの見方と意味の解説ガイドです。
feedback 3
組織診断feedback
5)組織傾向の解析、改善点、注意者レポート
診断者全員のデータを検証し、組織傾向の改善点や要注意者についてレポートします。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

  STEP1 感情理解(診断)       感情の影響の意味と対処法を知る

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正しい比率で表示されない可能性があります

1)自分の組織のデータを使って、自分たちに必要な対策を作る

・アグレッシブ性はでているか?
・ストレス度合いは高くないか?
・適度に緊張しているか?
・活力は十分あるか?
・外交性は発揮しているか?
・情緒は安定しているか?
・自制心は効いているか?、、、、、

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「組織感情」と言っても、元々は一人ひとりの感情です。それが連鎖し、あたかも組織が一つの感情を持ったようになってしまっている。そしてそれがまた個人の行動に支配力を持ってしまう。
「組織感情」は定期的にマネジメントしなければいけない経営項目です。


【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正しい比率で表示されない可能性があります

2)元となる「一人ひとりの感情データはどのように取得するのか?

〜100%客観的な画像解析によって生成されます〜① 30秒、座って撮影するだけです。
  ✅WEBで設問に答えるなどの事前準備などはありません。

② 100%客観的です。
  ✅本人の意図的回答や、周りの評価は入りません。

③ 解析結果は、即座に出力されます。
  ✅タイプ診断のような定性的な表現ではありません。
   全項目が数値化された解析結果を提示します。

このシステムの特長

①100%客観的である

本人による回答、周囲による回答など恣意や主観が入っていない

②数値で把握できる
コメント評価による定性的な文章表現でなく、数値として把握、理解できる。
③実施において現場に負担がない

診断者は事前に設問に答えておくなどの準備は不要。診断場所に来て座って撮影巣するだけ。

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【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正しい比率で表示されない可能性があります

1-4) 解析結果レポート

以下の2つの解析結果レポートが出ます。
1)BASICレポート(16項目)
2)ADVANCEレポート (12項目)

トライアル
無料

見出し

30秒の撮影で画像解析し、精神生理学・人文科学に基づき、仕事と組織に影響する感情項目を数値化します。

 🔖事前の負担なし
あらかじめ質問に答えていただくなど、事前準備は不要です
 🔖時間の負担なし
必要な時間は30秒。座っているだけです
 🔖費用の負担なし
1社5名まで費用は要りません

*東京近郊以外は、交通費だけ別途いただくことをご了承願います。

 費用と内容      

診断サービス費用と内容

項目 費用と内容 (費用は税抜表示です)
基本費用(1回訪問あたり) ¥30,000
・1回の訪問につき、BASIC診断は、何人でも固定料金内です。
・診断レポートの解析feedbackは、集合研修か、管理者向けかどちらかお選びいただけます。
*交通費は別途実費を申し受けます。
組織診断レポート
30,000円
・個人データを組織全体で見た時の注意点をレポートします。
オプション 個別説明
1人 5,000円
・BASICレポートでも、ADVANCEレポートでも個別に説明(約30分)を行います。
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 メディア紹介事例      

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日本経済新聞 朝刊1面トップ
(2019年12月3日掲載)

「AI上司は知っている」という見出しで日本経済新聞 朝刊1面トップ記事で商社での事例として取り上げられています
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NHKクローズアップ現代
(2020年9月29日放映

コロナ禍で直面している非対面(オンライン)でのコミュニケーションの増加から相手の内面が読み取りづらくなるなか、表情の振動から感情を読み取る感情分析の事例として取り上げられています。
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導入先事例(企業、原発からプロスポーツまで幅広い実施)
・高速増殖原型炉もんじゅ 危機管理課 ・原子炉廃止措置研究開発センター ・会計事務所 ・障害者施設 ・心障者就労支援センター ・外国人就労監理組合・技能実習生送出会社 ・人材紹介会社 ・運送会社 ・デジタルコンテンツ制作会社 ・生命保険・建設会社 ・システム開発会社 ・研修会社 ・行政機関・商社 ・医療機関 ・情報通信業 ・プロスポーツチーム ・鉄鋼メーカー など多数

■提供企業
株式会社eコンサルティングジャパン
代表取締役 橋本恵裕
hashimoto@econj.jp